ふらり京都、旅して日本 鴨川のユリカモメ

鴨川のユリカモメ

京都府立植物園
植物園鴨川 223

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一年で一番寒い時期ですが、冬も半ばになると寒さに少し慣れてきますね。

さて、最近はブログ更新も週一回程度とマイペースにしておりますが、
今年はきれいな写真を撮ってみたいなと思い、カメラ4年ぶりに買いました。
なんと飛ぶ鳥も撮れるということなので、さっそく試し撮りにお出掛け。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


水しぶきもきれい
植物園鴨川 149 

自分の姿を水面に映していますね。まるで「みにくいあひるの子」。
植物園鴨川 095 



powered by 地図Z




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
植物園を出て鴨川へ。今までのカメラより随分と広角。全然違います。
植物園鴨川 409

ユリカモメが  ・・・
植物園鴨川 382 - コピー

いやいや、きれいきれい
植物園鴨川 383 - コピー

のびのびと羽が広がっています。
植物園鴨川 384 - コピー 


植物園鴨川 273


こちらは顔の表情までわかるよう。 冷たい風を切って飛ぶなんて、気持ちいいだろうな~ 植物園鴨川 395 - コピー


とってもいいカメラですね。これからの散歩が楽しみです♪ 植物園鴨川 397 - コピー
他の京都関係ブログはこちら→BLOG RANKINGimage0036.gif


関連記事

京都人気ブログランキング
06:28 | 地下鉄 北山・北大路 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
哲学の道、冬 | top | 神戸港

Comments

#
本当に素敵に飛ぶ鳥撮れていますね♪
思うように写真が撮れると嬉しいですよね。
by: 勾玉さん | 2012/01/23 12:17 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~
何やら良いカメラを手に入れられたようですね(@。@”
新しい機材を入手すると、マインドが上がって楽しいですね^^v
by: Angelさん | 2012/01/21 20:43 | URL [編集] | page top↑
#
>たまかずら様
性能は抜群ながら、ポケットに入るデジカメです。
買うときに一眼レフ系も考えましたが、自由に持ち運べないのは不便なのでやめました。
でもこのデジカメで十分ですね。動画もバッチリです。
by: 京都ふらりさん | 2012/01/21 19:15 | URL [編集] | page top↑
# すごい
こんばんわ。
カメラはどんなのを買われたのかしら?
やはり動く被写体を綺麗に撮れるっていいですね。

やはり一眼レフ系でないといけないでしょうかね。

去年は鳩豆をやって気分よくしたので、ユリカモメにも
やってみたいですね。
by: 玉鬘◆たまかずらさん | 2012/01/21 18:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/929-e7ea9fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)