嵐電パトトレイン

嵐電嵯峨駅を出たパトトレイン。向こうの山は嵐山
北野桂川2011-6月 293
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

観光地、嵐山・嵯峨の入口、下嵯峨。
北野桂川2011-6月 286 

茶色の京都バスが通るこの道は三条通り。京都の町と嵐山・嵯峨を結ぶ、かつての下嵯峨街道。
北野桂川2011-6月 287 

少し東へ歩くと赤いアジサイ。いや~日差しが夏になりました。
北野桂川2011-6月 280  


斎明神社ですって。もともとは天龍寺の鎮守社で、祭神は天照大神。
北野桂川2011-6月 271 


北野桂川2011-6月 279 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




powered by 地図Z


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今度はバス停から2分程北へ歩くと嵐電嵯峨駅
北野桂川2011-6月 295 


白と黒の電車は今年5月に登場したパトトレイン。ボディーには「みんなでまもる右京のあんぜん」。
北野桂川2011-6月 290 


嵐電こと京福電車の路線のほとんどは右京区内ですが、 右京区誕生80年を記念し、
交通安全と防犯をアピールするため、 来年3月まで走るそうです。
北野桂川2011-6月 174


我々が安全に暮らせるのも、警察の職員さんと市民の皆様のよい心がけのおかげですね♪
北野桂川2011-6月 294 
人気ブログランキングimage005.gif

関連記事

京都人気ブログランキング
10:42 | 京福 嵐電嵯峨・嵐山 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
桂川、夏到来 | top | 平野神社のアジサイ

Comments

# 懐かしいところです
懐かしい場所ですね。
「嵐電嵯峨」は以前「嵯峨駅前」という駅名で、京都駅に行くときは普通はバスで行くのですが、気分転換のときなどは国鉄「嵯峨駅」を利用していました。嵯峨駅の駅舎には風見鶏(だったかな)があって、明治時代の趣でしたよ。今は、全くありませんが。
by: くわさん | 2011/07/04 22:26 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/884-05ec6a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)