ふらり京都、旅して日本 長崎1、長崎駅

長崎1、長崎駅

長崎駅前
長崎熊本 166
  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

九州旅行、その3は長崎。長崎は28年ぶり2回目。
長崎熊本 169 


あれが稲佐山かな。あそこから町をみるときれいでしょうね。
長崎熊本 173 

JR九州の特急といえばダークカラーの重々しいイメージですが、白いのもあるようです。
長崎熊本 174 





powered by 地図Z


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きれいな駅ビル。福岡まで3000円なら安いかも。
長崎熊本 172 

さて、次の浦上駅までの切符を買ってホームへ
長崎熊本 181   

ホームは古くていい感じ。 終着駅って感じがします。
長崎熊本 176   



長崎熊本 177
   
   
そういや、一昨年、北九州市を訪れた時、小倉駅はきれいに建て替わっていましたが、
門司港駅、折尾駅、直方駅、若松駅はまだ古い感じが残っていて、いい雰囲気でした。
こういう昭和を感じる雰囲気こそ「旅してる」って感じがするので残してほしいです。  


これは昔、京都の山陰線にも走ってた急行タイプのディーゼルカー。
長崎熊本 171 

自分がのるのはこの佐世保行き。長崎熊本 179

では行ってきま~す。とはいっても次の駅までですが。
長崎熊本 178
次回は長崎の町をご紹介♪

人気ブログランキングへ
関連記事

京都人気ブログランキング
15:23 | 長崎 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
長崎2、平和公園 | top | 佐世保・ハウステンボス

Comments

#
訪問。コメント。ありがとうございます。

GWは黄砂が酷かったです。
長崎駅前ですが、写真を見る限り視界が良くないように見えます。

28年ぶりの長崎ということでしたが、いかがでしたでしょうか?
また是非。長崎へお越しください。

わたしも京都ふらりさんが訪問された長崎をこちらのブログで楽しみたいと思います。
by: やまとたけるさん | 2011/05/16 17:28 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/865-9db8e142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)