ふらり京都、旅して日本 嵐山‐高雄パークウエイ

嵐山‐高雄パークウエイ

山の上にある菖蒲谷池高雄ドライブ 051
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ようやく暖房がいらなくなってきました。

でも私はヒノキ花粉症の最盛期でクシャミが頻発です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて高雄ドライブその2。

高雄の桜を見に行ったあとは、高雄‐嵐山パークウエイを走りました。
高雄ドライブ 053 


いや、実はこの有料道路、昔から知ってはいましたが、通るのは初めて。

山の上を走る10.7kmの有料道路で1150円要りますが、

車で高雄見物の方は、パークウエイ内の駐車場に停めて散策できるので結構お得です。



powered by 地図Z

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


パークウエイの名の通り、 途中に展望台だけでなく、

釣り池やラジコンカーのレース場、パターゴルフにサイクルモノレール、

フラワーパークにハーブ園なんかがあり、家族でお出掛けするのにちょうどいい感じ。


標高220mの菖蒲谷池では桜満開の桜の木の近くで魚釣り。何が釣れるのかな?
高雄ドライブ 052 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

菖蒲ヶ丘展望台
高雄ドライブ桜 012 


京都の町を見下ろします。
高雄ドライブ桜 013 

右京区の嵯峨野から梅津のあたりですね。
高雄ドライブ桜 014


向こうの峰の道も見えます。左の高いのは嵐山かな。山の上は空気がおいしかったです♪
高雄ドライブ桜 018
他の京都関係ブログはこちら↗人気ブログランキングへ


 

関連記事
スポンサーサイト

京都人気ブログランキング
05:37 | 京福 御室仁和寺 宇多野 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
桜の京福・北野線 | top | 高雄、シャクナゲの西明寺

Comments

#
今は電車を利用することが多いですが、昔は時々車を利用してましたので、このパークウェイも何回か走ったことがあります。
この季節、気持ちいいでしょうね。走ってみたくなりました(笑)
by: Miniさん | 2011/04/21 09:02 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/859-e70b8d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)