ふらり京都、旅して日本 増上寺と東京スカイツリー

増上寺と東京スカイツリー

東京スカイツリー小田急 013
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日本海側は凄い雪だそうですね。

京都府の北側にある福井県では積雪が2mとのこと。

雪国の皆さん、お身体にはお気をつけ下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて私は1月下旬に仕事関係の会合で東京へ行ってきました。


新幹線からの富士山
富士山 

会合を終えて泊まったのは東京タワーのすぐ近く
東京タワー 005 






  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


翌朝は増上寺(ぞうじょうじ)までお散歩
小田急 028 
 

増上寺と言えば徳川家の菩提寺。
今年の大河ドラマの主役、江姫(ごうひめ)も眠ります。 


 小田急 029  

浄土宗の大本山でありながら、
早朝から本堂の中へ入ってお参りすることができました。
朝の冷たい空気を吸いながら仏様に向き合うのは心がなごみます。


小田急 026   小田急 023


小田急 038 小田急 031  小田急 035      
   

小田急 032 


今年初めて見る梅
小田急 034 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食のために訪れたホテル最上階レストランからの眺め  小田急 017 


小田急 016    
 



向こうにスカイツリー。周りにある高層ビルよりもはるかに大きいですね。気持ちいい朝でした♪
小田急 013
人気ブログランキングへ 

関連記事

京都人気ブログランキング
07:08 | 東京 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
小田急、箱根登山鉄道 | top | 石上神宮

Comments

# 綺麗ですね☆
やはり富士山って綺麗ですねぇ。
実際、東京は旅行の通過では通っているもののじっくり行った事がありません。

ライトアップの東京タワーもスタンダードに
上ってみたいですねぇ。
by: 玉鬘◆たまかずらさん | 2011/02/04 00:10 | URL [編集] | page top↑
#
東京に行かれてたんですね~。
東京タワーがこんなにも間近に見えるところでの
朝食も、またちょっぴり得したような気分ですね。
スカイツリー、TVやお写真でしか拝見したコトがないですが
やはり相当な高さなんですね…。
考えるだけでちょっと怖い高さだなあ。(汗)
by: みおさん | 2011/02/02 09:24 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/838-06e550f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)