雪の円山公園

雪四条大晦日2010 101
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここ数日はよく晴れていますが、この冬は京都もよく雪が積もります。

こんなに積ることって珍しいです。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて大晦日の大雪の京都。円山公園の写真が残っていました。

祇園、四条通り。
雪四条大晦日2010 143


四条通りの東の突き当たりに八坂神社。この向こうにあるのが円山公園。
雪四条大晦日2010 090 

 


powered by 地図Z

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

公園の木も山も真っ白
雪四条大晦日2010 101   

龍馬と慎太郎も雪帽子
雪四条大晦日2010 109 

雪の写真で印象に残っているのは3年前の伏見稲荷。
森の中に続く千本鳥居が雪をかぶって神秘的でした。


京都は雪が朝に積っていても昼ごろにはとけますから、
写真を撮るには、仕事が休みの日に雪が降ってもらわなければなりません。
だからこんな雪の写真はめったに残せないんです。

でもこの日は、昼前から降りだした雪が3時間ほどでこんなに積りました。

雪四条大晦日2010 125 


もちろん、こんな大雪の円山公園は初めて。
雪四条大晦日2010 128 


春がくるまでにもう一度くらい積ってほしいですね♪
雪四条大晦日2010 124  人気ブログランキングへ
関連記事

京都人気ブログランキング
06:37 | 京阪 三条・祇園四条 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
石上神宮 | top | 都道府県対抗女子駅伝

Comments

# こんばんわ
珍しいほどの雪京都ですね。
何となく・・・京都から脚が遠のいて
しまうのはこのせいだったのかな??
風邪をひいて帰ってきそうだけど・・
貴重な雪景色なんでしょうね・・。
by: 玉鬘◆たまかずらさん | 2011/01/29 21:51 | URL [編集] | page top↑
#
雪の円山公園なんて初めてですよ。
雪が積もれば雰囲気がちがいますね~

by: 京しんさん | 2011/01/26 15:42 | URL [編集] | page top↑
#
あまりに白いので、北海道かと思っちゃいました。京都もこんなに雪が降るんですね。とっても綺麗、でも寒そうです!!
by: minさん | 2011/01/26 15:05 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/836-0bb2b924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)