ふらり京都、旅して日本 雪の祇園、白川

雪の祇園、白川

雪四条大晦日2010 064
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒い日が続きますね~

例年、年末年始は6日間休みでしたが、昨年職場をかわって、今回は4日間。

なんかあっという間でした。

でも日頃忙しいので、少しのんびりできてよかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてこれは先日の大雪の祇園。

雪四条大晦日2010 058 


雪だるまも今年はウサギ。誰が作ったのかな?とても上手です。
雪四条大晦日2010 059 





powered by 地図Z


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


祇園のお店が並ぶ白川沿いの桜の木。
枝がシャキシャキしてますね。北陸の金沢のお茶屋街なら雪がふるといつもこんな感じかも。
雪四条大晦日2010 067 


雪四条大晦日2010 077 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雪四条大晦日2010 080


これは梅の木。モワモワって柔らかい感じですね。
雪四条大晦日2010 065 


雪の祇園なんて初めて。ほんと雪国って感じでした♪
雪四条大晦日2010 062 
人気ブログランキングへ
関連記事

京都人気ブログランキング
19:55 | 京阪 三条・祇園四条 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
竜田川と近鉄生駒線 | top | 謹賀新年

Comments

#
京都ふらりさん、今年もどうぞよろしく
お願い致します♪

雪、本当によく降りましたね~。
京都市内でもこんなに積もったのって…
私は小学校以来見てないような。
ニュースでも京都の様子が映ってましたが
やはり積もっても京都らしい景色があって
キレイだなあと感じました。

底冷えの京都。
きっともうあの寒さには耐えられないだろうなあ(笑)
by: みおさん | 2011/01/10 09:03 | URL [編集] | page top↑
# 今年もよろしく☆☆
こんにちは~。
w(゜ロ゜)w 新聞でも見ましたが
ものすごい事になってましたね、雪。

それから数日後に今年初めての上洛を
して参りました。

ぽかぽか陽気で雪が積もっていたなんて嘘のようでした。
寒いけれど雪景色も実はとても素敵ですよね。
by: 玉鬘◆たまかずらさん | 2011/01/08 23:42 | URL [編集] | page top↑
#
京都ふらりさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

お正月休み 少しのんびりされたようで、何よりです。。。
(o^―^o)ニコッ

祇園も、こんなに雪が積もっていたのですね。
びっくりです~!
やはり、このあたりは、風情がありますね。。。
(*´ -`)(´- `*)ウットリ。。。

寒い日が続きます。 御自愛ください。
by: マリアさん | 2011/01/07 15:08 | URL [編集] | page top↑
#
おはようございます!
突然のお邪魔です。
東北ランキングでこちらと同じ23位におります”みやさま48”と申します!
時々ですがこうしてその日の同じランキングの所にお邪魔しては、その土地土地の情報だったり、風景写真だったりを楽しんでおります。
同じサラリーマンのようですが、良くご旅行されているようです。
私は貧乏なんで中々、旅行などと言うものには縁がございません!
出張はありますけどね!
そうそぅ私「みちのく夢奇行2」を主宰しております。
一度遊びに来てください!
by: みやさま48さん | 2011/01/07 10:31 | URL [編集] | page top↑
#
京都ふらりさん、
あけまして おめでとうございます。

昨年の年末からの大雪は信楽の方も大変でしたが、
京都の方もかなり大変だったみたいですね。

でもさすがは京都。
大雪でもなんか風情があって素晴らしい景色です。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
by: 紫香楽 秀山さん | 2011/01/06 08:39 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/832-828e57ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)