岡山表町と岡電

岡山を走る路面電車「岡電」
岡山倉敷 089
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

日中はまだまだ暑いですが、朝、夜は少し暑さが和らいできた感じですね。

今年ほど、早く秋が来てほしいと思う年はないですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて22,23日の岡山旅行、その2。

ここは岡山市の繁華街、百貨店の天満屋前。
天満屋といえば山口衛里、坂本直子、中村友梨香さんら、
オリンピックの女子マラソン選手を育てた陸上部が有名。
岡山倉敷 074 


岡山倉敷 076 


20年前、香川に住んでた時、岡山にある英会話教室に少し通っていたことがあり、

このあたりも歩いたことがあって懐かしいですね。

あのときのカナダ人の先生や事務員さん、生徒さんらは今どうしているかな?




表町商店街。おしゃれな店と昔ながらの店が混在しているところが、おもしろいです。
岡山倉敷 090 


アーケードの屋根のステンドグラスがきれい。
岡山倉敷 092 






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大通りにでてみると、路面電車。いろんな形や色があります。
2両連結はめずらしい。 そういや4年前に行ったオーストラリアのメルボルンにも走ってました。
岡山倉敷 078 


後は大正12年築の旧日本銀行岡山支店。今はコンサートホールやギャラリーになっているとのこと。 
岡山倉敷 087 


今回は見るだけの電車でしたが、次回はゆっくり乗ってみたいな♪ 岡山倉敷 083 人気ブログランキングへ
関連記事

京都人気ブログランキング
08:39 | 岡山 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
倉敷 | top | 岡山城、後楽園

Comments

# 懐かしい~
ご無沙汰しておりました。

岡山か~、懐かしいな。
以前は出張の多い部署にいたので、岡山で津
山線に乗り換えて仕事へ行ってました。
帰りも岡山駅を利用していたので、時間があ
るときは少し散策した思い出があります。
最近の車両は低床型が増えて利用しやすくな
りましたね。
カメラを持って出かけたいナ~。
by: reev21さん | 2010/08/31 19:58 | URL [編集] | page top↑
#
おはよー
随分と色んな種類の路面電車が走ってるん
ですね~(@。@”
by: Angelさん | 2010/08/29 07:00 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/797-35386aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)