ふらり京都、旅して日本 姫路の夜

姫路の夜

姫路城
加古川高砂 179
  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

寒い日が続きますね~ 風が冷たいですよね~

昨日は京都もこの冬初の積雪でした。

子供のころ、朝起きて庭を見たときに雪が積もっていると、ワクワクしたのを思い出しました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてこれは少し前の山陽電鉄姫路駅
加古川高砂 150


加古川高砂 176

大通りの向こうには、日本一の美しさの姫路城
加古川高砂 178

人口50万都市の繁華街
加古川高砂 155

姫路へは2年ぶりです。この前のときもブログにも載せましたが、2年ってはやいですね~
加古川高砂 158

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私、出張や旅行だと夕食に一人で居酒屋に入ることが多いです。
加古川高砂 162

 

なぜかっていうと、居酒屋だとビールもおいしいけど、お茶漬けが食べられるんですよね。加古川高砂 163

 

私、家で御飯をいただくときは、必ずお茶漬けにします。

炊きたてのあつあつ御飯があっても、水を通してさましてからお茶漬けにします。

ところが、外食の時、ふつうの食堂だとお茶漬けにしにくいんですよね~

それが居酒屋だと、お茶漬けがあります。

居酒屋ではまず最初にお茶漬けを食べてほっこりすることにしています。

 

加古川高砂 167  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてこれは、その後の一人鍋。 豚肉だったかな?鍋も好きですよ。
加古川高砂 165 

とても温たまって、スープも全部飲んで、大満足でした♪ 
加古川高砂 170    
 
人気ブログランキングへ

 

 

関連記事
スポンサーサイト

京都人気ブログランキング
20:58 | 兵庫 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東京、浅草 | top | 飛鳥3、石舞台

Comments

#
こんばんは。姫路ですか~いろんなところへ
いきますね~仕事だから仕方ないでしょうが。

姫路には友人がいるから何度か、お邪魔はしています。城がいつか(今年かな?)
補修とかするらしく。当分は城も幕に張られるかもですね。

そうそう、画像はDドライブに
(フォルダを作り)保存をしておくのがいいですよ。
ただHDDが壊れたら無意味ですが。
一番いいのはCDかUSB、
外付けHDDにバックアップがいいでしょうね。
ほんとPCのバグはいつ起こるかわかりませんから、それなりのことは普段しておきましょう。大事な画像とかメール文、お気に入りとかね。

ふらりさんは、先にお茶漬けしてから飲むのですか?体にはいいですが??
一人鍋の量結構多いですね(こりゃいいは)
豚&鶏鍋最高やね。
画像では私の好きな「春菊」が見当たりません(笑)でも、春菊かな~・・・。

鍋奉行・・・
by: 京しんさん | 2010/02/09 22:30 | URL [編集] | page top↑
#
京都ふらりさん、おはようございます。

意外にも夜のライトアップされた姫路城の写真を見るのは始めてかも。
対外青空の下の白く輝いた姫路城のイメージが強すぎますからね。

旅先でお茶ずけを食べたい気持ちわかるような気がします。
出張とは言え旅先で一人居酒屋で一杯やりながら食事をするのもいいものですね。
鍋もとっても美味しそう。
by: 紫香楽 秀山さん | 2010/02/09 06:52 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
姫路は今や50万都市ですか。
合併でもあったのかなぁ。
鍋、この時期はとても美味しそうです~
by: ゆったり人さん | 2010/02/09 00:11 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/722-d58134ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)