中部国際空港

堺常滑 326

昨日は特に寒かったですね。九州でも大雪だったそうです。

京都の隣の滋賀にも大雪警報がでてましたね。

でも京都はチラホラ降った感じはしましたが、積雪はなくてすみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてこれは12月4日、愛知県常滑の次に向かった中部国際空港です。

空港の人工島へ渡る橋の上。名古屋駅からなら名鉄特急で30分。

堺常滑 309

空港到着
堺常滑 312

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広々していますね~。雰囲気は関西空港と似ています。
堺常滑 324

このデッキはアジア、太平洋方面なのかな?
堺常滑 327

中部国際空港は2005年2月開港。つい最近かと思ったらもう5年ですか。早いな~

昨日のホームページをみると、出発便で国内線100便、国際線60便。

だから到着便も含めると300回以上の離着陸が一日にあるようです。

堺常滑 313

ANAが目立って、JALが少ないのは気のせいでしょうか?
堺常滑 314

しかしまあ、JALが経営破たんするなんて全く思ってもみなかったですよね。

私なんか、まだJALの株の多くは国が持ってるのかと思ってましたが、とっくに売却されているようです。

格安で海外旅行へ行けるようになったのも、航空会社の経営努力のおかげかもしれませんが、

債務超過が数千億なんて、銀行さんも大損ですね。つけが国民にまわってきそうです。

屋上の見学デッキは変わった電動いすに乗った人が見回り。ウルトラマンにでてくる怪獣ゴモラみたい。
堺常滑 317

一機、やって来ました。
堺常滑 321

見事に着陸~  まぶしかった♪