中部国際空港

堺常滑 326
  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日は特に寒かったですね。九州でも大雪だったそうです。

京都の隣の滋賀にも大雪警報がでてましたね。

でも京都はチラホラ降った感じはしましたが、積雪はなくてすみました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてこれは12月4日、愛知県常滑の次に向かった中部国際空港です。

 

空港の人工島へ渡る橋の上。名古屋駅からなら名鉄特急で30分。

堺常滑 309


空港到着 
堺常滑 312 

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広々していますね~。雰囲気は関西空港と似ています。
堺常滑 324 

このデッキはアジア、太平洋方面なのかな?
堺常滑 327

 

中部国際空港は2005年2月開港。つい最近かと思ったらもう5年ですか。早いな~

昨日のホームページをみると、出発便で国内線100便、国際線60便。

だから到着便も含めると300回以上の離着陸が一日にあるようです。



堺常滑 313

ANAが目立って、JALが少ないのは気のせいでしょうか?
堺常滑 314 

しかしまあ、JALが経営破たんするなんて全く思ってもみなかったですよね。

私なんか、まだJALの株の多くは国が持ってるのかと思ってましたが、とっくに売却されているようです。

格安で海外旅行へ行けるようになったのも、航空会社の経営努力のおかげかもしれませんが、

債務超過が数千億なんて、銀行さんも大損ですね。つけが国民にまわってきそうです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


屋上の見学デッキは変わった電動いすに乗った人が見回り。ウルトラマンにでてくる怪獣ゴモラみたい。
堺常滑 317 

一機、やって来ました。
堺常滑 321 

見事に着陸~  まぶしかった♪
堺常滑 320 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ



 

関連記事

05:35 | 愛知 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
四日市 | top | 陶物の町、常滑

Comments

#
私は飛行機が大の苦手なので、移動手段はもっぱら
新幹線とフェリー。
だから空港という空間がとても新鮮で別世界のようで
何だか見ているだけでワクワクしてきました(笑)
飛行機を利用しなくても、空港には足を運んでみたく
なりますね~。
着陸前の飛行機、かっこいいーなあ。
でも乗りたくないなあ…(汗)
by: みおさん | 2010/01/16 11:24 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは♪
こんばんは~☆彡
僕、中部国際空港を見るのはお初です!(^^)!
結構広いんですね。国際線も結構あるんですか。。
フムフム、また勉強になりました(*^_^*)
by: AKIRAさん | 2010/01/15 20:03 | URL [編集] | page top↑
# こんにちは~☆
さすが・・アングルがみな決まってますね。
電動いす・・・使っている処が
あるのですね。驚きました。
by: 玉鬘◆たまかずらさん | 2010/01/14 10:48 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/711-621b7edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)