ふらり京都、旅して日本 豊川

豊川

夜の豊橋駅前
豊橋、津 011


  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

12月13日、京都を新幹線で発って、夜に豊橋に着きました。

ホテルに荷物を置いた後、豊川へ行ってみることにしました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

豊橋駅は駅の同一構内に名鉄とJRの電車が並びます。切符はどうしているのかな?
豊橋、津 006

これはJR飯田線、豊川行き。右に少し見えるのが名鉄特急・名古屋方面行き。
豊橋、津 013


・・・・・・・・・・・・・・

JRにのって20分ほどで豊川到着。
豊橋、津 015

人口16万とのことですが、まだ8時半というのに駅前にはほとんど人がいません。

豊橋、津 022

いったいみんなどこにいるんだろう?寒いから家の中なのかな?
豊橋、津 017 

 

 





豊川は駅から歩いて5分のところにある豊川稲荷が有名。

でも神社ではなくて曹洞宗のお寺なんですね。

とても大きそうでしたが、夜なので固く門が閉まっていました。


豊橋、津 021

・・・・・・・・・・・・・ 



JR豊川駅。名鉄の豊川稲荷駅も隣接しています。
豊橋、津 023


豊橋、津 025 

帰りは名鉄、豊川線。
豊橋、津 024 

車内もほとんど人がいませんでした。でも照明だけは明るかったです。
豊橋、津 026

関連記事

京都人気ブログランキング
04:56 | 愛知 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
豊橋鉄道、渥美線 | top | 遠州鉄道と浜松・冬の蛍

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/704-320524d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)