ふらり京都、旅して日本 嵐山、もうすぐ紅葉

嵐山、もうすぐ紅葉

天龍寺のモミジ
嵐山紅葉前 061
  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

阪急、嵐山駅
嵐山紅葉前 169 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


11月に入って急に寒くなりましたね~

ついこの間まで夏だったのに、あっという間に冬が目の前って感じです。


さてさてこれは4日の嵐山。



桂川にかかる渡月橋と北の方にある高雄山
嵐山紅葉前 148

白い湯気はお団子をあたためているのかな?お店のお姉さん、寒そ~嵐山紅葉前 162  

北西には京都最高峰の愛宕山(924m)。手前左は百人一首で有名な小倉山。嵐山紅葉前 146



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

渡月橋の北側
嵐山紅葉前 065  

歩道の脇のお地蔵さんが、歩いている人に微笑みかけます。嵐山紅葉前 063


     

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 


天観光地嵐山の中心的寺院、天龍寺。足利尊氏が後醍醐天皇を弔うために建てました。嵐山紅葉前 058 

和服女性、なぜかピンクと白のペアが多かった感じ。嵐山紅葉前 048

モミジに先駆け、サクラの葉はすでに赤。もうすぐ日本中、紅葉本番ですね♪嵐山紅葉前 059 
ランキングアップのため1日1回クリックよろしくお願いします↗ 人気ブログランキングへ

関連記事

京都人気ブログランキング
21:30 | 阪急 嵐山・松尾・上桂 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
伊勢の斎宮、野宮神社 | top | 嵐電と江ノ電、姉妹提携

Comments

#
寒さが写真から伝わってきました。
先日、一気に冬がやって来たかと思ったら
今日こちらはとても暑くて半袖が気持ち良い
一日でした。
もう11月だというのにおかしな天気です…。
嵐山もそろそろ紅葉を見に訪れる方が
多くなるのかなあ。
by: みおさん | 2009/11/08 01:50 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは~
もうそろそろ紅葉本番ですね(@。@”
そちらの見事な紅葉ぜひ見せて下さいね^^
茶だんご食べてみたいです(^-^*)
by: Angelさん | 2009/11/07 18:56 | URL [編集] | page top↑
#
京都ふらりさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

今日は 陽射しがあたたかで、絶好のお出かけ日和でしたね。
京都ふらりさんは、どちらへお出かけでしたか~?
私は、宝が池にサイクリングに行ってきました~(@^▽^@)ニコッ

昨年の紅葉まっ盛りの時に 嵐山に行って
人の多さに驚きました。。。
日曜日の新宿みたいでしたっけ。。。(^^;)
天龍寺もすごい人で パスしてしまいました。。。
一度、ゆっくり行ってみたいお寺さんです。
by: マリアさん | 2009/11/07 16:50 | URL [編集] | page top↑
#
京都ふらりさん、こんにちわ。

いよいよ京都も秋本番、紅葉の季節ですね。

こうなると今年も毎年のように大勢の観光客が押し寄せて来て京の名所は凄い盛り上がりになることでしょう。

今年は何とか家族で京の紅葉を楽しみたいと思いますが、静かな良い穴場が無いものかと悩みます。
by: 紫香楽 秀山さん | 2009/11/07 10:55 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

紅葉もぼちぼちですね~ 
観光客が増える前の散策なんてふらりさんはさすがですね。

もう嵐山は旬の時は満員御礼のごとく凄い観光客で写真どころじゃないですからね。

でも、紅葉は写したいはで、せっせ行ったりしてますが(苦笑)。

穴場も今は雑誌やらでの紹介で穴場じゃなくなり、いい構図では撮れなくなりました。

でも、探そ!!。

by: 京しんさん | 2009/11/06 23:41 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/679-5df68bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)