ふらり京都、旅して日本 皇居、国会議事堂

皇居、国会議事堂

皇居の西側にある半蔵門から南方向を見たところ。ビル群は霞ヶ関の官庁街。東京6月 053
  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京出張の2日目の朝、ホテルから近い皇居と政治の中心永田町をを歩きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

皇居の堀にそって歩道
東京6月 071


20年程前に訪れたときは、瀬古選手を代表とするSB食品陸上部の方がランニングしてたな~東京6月 067

今も一般ランナーが。。瀬古さん今はどうしているのかな?
東京6月 062

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

少し南に歩くと、最高裁判所。初めて前を通りました、ここでの裁判が、日本中のニュースになるんですね。
東京6月 080

 

東京6月 087

 

もう少し南に歩くと、いきなり社民党のビル。 政治の町という雰囲気
東京6月 082

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地下鉄は永田町駅。 町と言ってもビルばかり。
東京6月 100

 

参議院通用門。アントニオ猪木や西川きよしさんらもここを通ったのでしょう。
東京6月 096


表にまわると国会議事堂。 古い建物なのにきれいですね~。誰かが磨いているのかな。
東京6月 095

 

この南隣には首相官邸があるのですが、

20歳の頃その前を通ったとき、警官が20mおきに立っていて、

おどおどしながら歩いたら、職務質問されました。

ちょっと怖かったそのときのことを思い出して、この日は国会議事堂までで散歩を終えました♪



 


関連記事

京都人気ブログランキング
21:46 | 東京 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
円山公園、アジサイ | top | しょうざん、雨のアジサイ

Comments

#
おはよー
もう記事の更新はされてないのかと思い込ん
でましたら、タイトル変更でしっかり再開さ
れてたんですね(@。@”
つい撮影に夢中で、見逃してました^^;
こちらの方ににも遠征されてたのですね^^v
by: Angelさん | 2009/06/21 09:06 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/613-8450804f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)