ふらり京都、旅して日本 東京、日比谷公園

東京、日比谷公園

東京、日比谷公園の北から見た、皇居の堀と丸の内オフィス街東京6月 004
  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先週金曜から3日間、仕事で東京へ行ってきました。

先月、家族で4年ぶりに来たばかりでしたが、今回は一人。

とても忙しかったですけど、少しだけ仕事の合間に散歩してきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

東京駅から1kmほど南西の日比谷。 日比谷公園へ来るのは25年ぶり。 
東京6月 047 





金曜の夕方でしたが、日差しはホントに夏です。まぶしかった~東京6月 025 

 

所々に青いアジサイ
東京6月 041 

人々はベンチでのんびり東京6月 037

帝国ホテルが見えます。
以前はこのビルだけ高くて、そびえ立ってた感じだったと思いますが、今は目立たなくなりましたね。東京6月 030 


小音楽堂
東京6月 028 
 

昔ながらの売店。ラムネでも売ってるのかな?東京6月 031 


いやいや、なかなか緑の深い公園です。植えた時は小さかった木が成長したのでしょう。
東京6月 040    東京6月 033

アジサイはどこに咲いていてもきれいです♪
東京6月 018 

1日1回ポチっとよろしくお願いします →人気ブログランキングへ 

関連記事

京都人気ブログランキング
05:53 | 東京 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
しょうざん、雨のアジサイ | top | 山科、白石神社

Comments

#
こんばんは。
懐かしい...
公園内のレストランで食事したこともありますし、パンなど買って噴水を見ながらというのも...
また行きたいもんです...
応援ポチ!
by: ゆったり人さん | 2009/06/16 01:31 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。

東京は妹がいますがなかなか行けません。
旦那の転勤で仕方なしに・・・。

そう、原田さんが・・・湯豆腐やさんは知らないです。
あんまテレビ見ないし分からないです。

京都人言うのはしってますが。

いつか食べに行ったら聞いてみますね。

今日も百万遍に行きましたよ。

ブログ紹介は無いでしょう。
同じパターンですからね。裏門のアジサイだけ写して来ましたからアップは・・・?

ふらりさんのようには行けません(汗)

白石神社いいですよ。

知らない町(寺社)を歩いて見たい♪
どこかで聞いた歌ですね(苦笑)

by: 京しんさん | 2009/06/15 23:41 | URL [編集] | page top↑
# 綺麗ですね~!
京都ふらりさん こんにちわ~ヾ(*^▽^*)ゞ

出張で 東京に行かれたのですね。。。

わぁ~~日比谷公園。
こちら かなり緑が豊かで 都会のオアシスという
感じがしませんか~?
o(^▽^)o ニコッ♪
紫陽花が綺麗ですね~!!
by: マリアさん | 2009/06/15 14:21 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/611-17d53945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)