ふらり京都、旅して日本 いよいよアジサイ、常盤駅

いよいよアジサイ、常盤駅

明日から6月です。6月といえばアジサイですね。
常盤あじさい 020
  




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


京福電鉄・北野線、常盤(ときわ)駅。嵐山へ向かう丸太町通りと線路が交差する所に駅があります。
常盤あじさい 008

 

常盤は、美人として有名な牛若丸の母・常盤御前が生まれ育った所とされています。常盤あじさい 002

 

駅の横の嵯峨野高校。平日なのにガラーンとしているなと思うと、新型インフルエンザで休校。

京都も観光業界もキャンセルが相次いだようです。


常盤あじさい 029 







線路にそってアジサイ。でもまだほとんどつぼみでした。
常盤あじさい 024


常盤あじさい 014

  

ブログを初めてから、花の写真を撮るのが好きになりましたが、

2月の梅と6月のアジサイが一番おもしろいですね。

まあ電車の線路と組み合わせて撮るのは私くらいかもしれませんが。

 

さて今年はどこのアジサイを見にいこうかな♪

 

常盤あじさい 018

関連記事

京都人気ブログランキング
04:45 | 京福 鳴滝・常盤 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
浜大津、ミシガン | top | 藤原道長邸址、迎賓館

Comments

#
こんばんは。
アジサイに菖蒲に見に行きたいところですが、仕事がかなり立て込んできました。
とほほ~
写真で楽しませていただきます^^
by: ゆったり人さん | 2009/06/01 23:34 | URL [編集] | page top↑
#
アジサイの季節になりましたね♪
雨の似合うお花ってアジサイ以外には
思い浮かばないほど、これからの時期には
様々な色のアジサイが見て楽しめますねぇ。

線路とお花がセットの写真。
確かに京都ふらりさんらしいですよね♪
by: みおさん | 2009/06/01 15:46 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/603-396a9db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)