ふらり京都、旅して日本 東京3、ミッドタウン

東京3、ミッドタウン

東京タワーから見た東京ミッドタウン東京2009 405
  

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京・六本木にある東京ミッドタウン
東京2009 426

 

もともと防衛省本庁があったそうですが、移転したことで土地が売りに出され、

東京ミッドタウンとして2007年に開業しました。

メインビルの高さ248mは東京で1番、日本で4番とのこと。

レストラン、ブティック、ホテル、オフィス、美術館などがあるそうです。


東京2009 429

 

東京2009 431 

 

若い頃、東京で最も好きなのは六本木でしたね。

日本人バンドがビートルズ曲を生演奏する「キャバーン・クラブ」という

ライブハウスが一番のお気に入りでした。

 

「キャバーン・クラブ」っていうのはビートルズがデビューした頃、

リバプールで本拠地としていたライブハウスのことで、

イギリス旅行したとき、ちゃんと本当の「キャバーン・クラブ」も見てきました。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ミッドタウン北側にある檜町公園。先月、某タレントさんで有名になりました。 東京2009 432 
 

東京2009 453           東京2009 454

公園の奥にはベンチもあり、すぐ正面にはマンション。ここで夜中に騒ぐのはあまり良くないですね♪東京2009 447
1日1回ポチっとよろしくお願いします →人気ブログランキングへ




 

関連記事

京都人気ブログランキング
05:08 | 東京 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
東京4、銀座 | top | 東京2、靖国神社

Comments

#
こんにちは。ミッドタウン一度行って見たいですね~六本木も行ってません。

大昔ですがタワーに新宿と皇居行ったくらいです。東京もかなり変ってるでしょうね~

応援ポチ!! 昼しま~す。

by: 京しんさん | 2009/05/12 12:29 | URL [編集] | page top↑
#
東京…私も一度しか行ったコトがないので
やはり東京タワーに上ってみたいです。
人が多いというのはちょっと苦手ですが
それでもにぎやかな街並みをたまには
感じてみるのも良さそうです。

キレイな公園…あのタレントさんの場所でしたか。
確かにここだと…迷惑になっちゃいますね(汗)
by: みおさん | 2009/05/12 11:24 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
東京に住んでいるときに1度だけ1Fを通過した程度...
そのときは近くの居酒屋に連れていかれたのでありました(笑)
はぁ、有名になったのはこの公園でしたか...(^^)
応援ポチ!
by: ゆったり人さん | 2009/05/10 23:21 | URL [編集] | page top↑
# 東京ですね
こんばんわ~。
東京ですねー。
わたくし、実は東京に行った事がないのですよ。
ベタに東京タワーには上ってみたい
ですね・・。
by: 玉鬘(たまかずら)さん | 2009/05/10 20:18 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/595-1b513f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)