ふらり京都、旅して日本 桜の京福電車

桜の京福電車

京都盆地の西北部を走る京福電車桜トンネル白川桜 009
  

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月8日、またまた今年もこの桜の似合う北野線を歩いてきました。

 

桜トンネル白川桜 032

桜トンネル白川桜 033 

 

3年前の暮れに、鉄道写真を載せてみようとして始めたこのブログですが、

3週間ほど経った時、カメラを持ってこの北野線に沿い、宇多野~北野白梅町の2km程を歩きました。

 

まだ冬で、ダウンジャケットを着ながらでしたが、とても景色が新鮮で、

普段歩かない所を歩くっていうのが、こんなにもおもしろいのかと凄く感動しました。

 

 それから京都にある全部の駅のまわりを歩いてみようと思い、街歩きを始めたのでした。

だからここは、私のブログの原点なんです。 

桜トンネル白川桜 026 

 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

京福自慢、宇多野ー鳴滝の桜トンネル。

3年続けてきました。私の最も好きな桜スポットの一つです。


桜トンネル白川桜 002 

 

去年は午前中に来たところ、逆光だったんです。でも今年は午後でしたから、バッチリでした♪ 桜トンネル白川桜 011 
人気ブログランキングへ 

関連記事
スポンサーサイト

京都人気ブログランキング
21:14 | 京福 御室仁和寺 宇多野 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
都会のオアシス、堀川 | top | 京都東山、霊山観音

Comments

#
はじめまして。
私のブログへお越しいただき、コメントまでいただきありがとうございました。
京福の桜のトンネル、一度は出かけたいと思いつつも出かけられないでいます。
素晴らしいところですね。
いつかは出かけてみたいと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いします。
by: kenkenさん | 2009/04/19 06:16 | URL [編集] | page top↑
#
ふらりさんこんにちは。

京福はよく乗りますが桜シーズンには、
ほとんど縁がありません。

ほんと桜トンネルですね。
ふらりさんの写真見てたら行きたくなりました。

by: 京しんさん | 2009/04/18 11:24 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
これはまたレトロチックな雰囲気の電車。
凄い桜の中を走るのですね~、こりゃ写真も撮りたくなりますねぇ(笑)
電車は私も仕事がら好きになりましたよ^^
応援ポチ!
by: ゆったり人さん | 2009/04/18 01:06 | URL [編集] | page top↑
#
京都ふらりさん、こんばんわ。

私にとっても思い出深い京福電車。
ふらりさんのブログの原点だったんですね。

今ではすっかり有名になって多くの方々がこの時期訪れるようになりましたこの桜のトンネル。

今も昔もまるで御伽の世界を走る電車のようですね。

また今年もここを訪れた方々の心の中に潤いを与えたのかな。
by: 紫香楽 秀山さん | 2009/04/17 23:27 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/582-f305e254
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)