ふらり京都、旅して日本 蚕ノ社

蚕ノ社

京福・嵐山線、蚕ノ社駅
20070210160415.jpg


  
ちょっと古い感じの駅です。 一日利用客1500人。
20070210160429.jpg
ホームは狭い

 


駅前のお茶屋さん
20070210160335.jpg


keifuku3.jpg


 


にほんブログ村 鉄道ブログへ  鉄道ブログランキングをご覧になりたい方はこの「鉄道ブログ」のバナーを押してください。おかげさまで1位にランクしていただいています。


嵐山行き来ました。
20070210160523.jpg

到着
20070210160620.jpg

行ってらっしゃい
20070210160721.jpg

駅前には鳥居もあります
20070210160255.jpg

鳥居をくぐって住宅街を北へ200m行くと通称「蚕の社」といわれる神社があります。
20070210160240.jpg

養蚕と織物の神社です。なんと西暦604年に渡来人が建てたそうです。
http://www.uzumasa.net/kaikonoyashiro/index.html 20070210160319.jpg


にほんブログ村 鉄道ブログへ  鉄道ブログランキングをご覧になりたい方はこの「鉄道ブログ」のバナーを押してください。おかげさまで1位にランクしていただいています

関連記事

京都人気ブログランキング
16:16 | 京福 太秦広隆寺・蚕ノ社 | comments (5) | trackbacks (0) | edit | page top↑
太秦・広隆寺・映画村 | top | 尾小屋鉄道

Comments

# 蚕の社…
この度の京都で蚕の社に行きたかったのですが、時間がなくて行けませんでした。
代わりににこのブログで堪能しました♪

by: 榮の間さん | 2007/02/13 08:00 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
こうした写真や実際に京都へ行くと「あぁ~住んでみたい場所・・」と思います。あの小さなホームに1500人・・・想像がつきません(*^_^*)
by: ルート38さん | 2007/02/12 21:13 | URL [編集] | page top↑
#
京都ふらり鉄道散歩人さん、こんばんは。
Monk Strapの方にもお訪ねいただいていたようでありがとうございました。管理人のみ見られる設定でのコメントだったので気がつくのが遅くなり申し訳ございませんでした。
遅ればせながら、Monk's Trainの方でリンク貼らせていただきました。
これからもよろしくです。
by: monkさん | 2007/02/11 01:32 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは~
先日は、ご来訪ありがとうございました。
コメントもいただき、嬉しかったです。
良かったらまた遊びにいらして下さいね♪

ところで。
フグがお好きだとお聞きして、朗報をお持ちしました。

http://blog.qlep.com/blog.php/okeisan/75413

ここ、良かったら観てみてください。
ご参考まで・・・
宜しくです(o^-^o)
by: okeisanさん | 2007/02/11 01:10 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちわ、遊びに来ちゃいました。
私の付き合ってる方が電車が好きなんです。私は駅弁の方が気になりますけど…
by: ペケさん | 2007/02/10 18:45 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/56-54a52d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)