ふらり京都、旅して日本 祇園、花見小路

祇園、花見小路

祇園 073
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花見小路は東山のふもとにある繁華街・祇園(ぎおん)を南北に貫く通りです。

とくに四条通りから南方向へ向かう300m程は両側にお茶屋が並びます。

祇園 030


祇園 034

かき氷。このお店なら気軽に入れそう。
祇園 031

ポストもレトロ。
祇園 035

南へ進みます。

祇園 036 

祇園 076


横へ入る道には人力車。
祇園 048

お茶屋は何といっても提灯がいいですよね。
祇園 077

南の突き当たりは建仁寺。1200年頃に中国帰りの栄西が建てた、日本最初の禅寺です。
祇園 050
花見小路、いつのまにか、ほんときれいになりました。ここ数年のことだと思いますが。
電柱をなくして、石畳舗装にされたんですね。昭和の雰囲気が味わえました♪

にほんブログ村 旅行ブログへランキング参加中です。
1日一回このバナーを押してランク表のページをみていただくと10ポイントになります。



powered by 地図Z




関連記事

京都人気ブログランキング
06:29 | 京阪 三条・祇園四条 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鱧(はも) | top | 神ノ木神社

Comments

#
花見小路って素敵な言葉の響きがありますね。
景色もいいですね。
いつも応援ありがとうございます。
by: 昭雄さん | 2008/08/25 21:19 | URL [編集] | page top↑
#
すてきな小路ですね~(@。@”
こんなところをのんびりと散策してみたいです(^-^*)
最近だいぶ涼しく、過ごし易いですね^^
by: Angelさん | 2008/08/24 10:19 | URL [編集] | page top↑
#
カメラアングルもあるのでしょうが、なんか広くなったように感じます

ここで舞妓はんが撮れると良かったですね^^
by: とうしろさん | 2008/08/23 18:51 | URL [編集] | page top↑
#
たまに通りますが、たいてい通り過ぎるだけ。一度ゆっくりごちそうをよばれてみたいもんです(泣)
by: ぽんさん | 2008/08/23 18:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/457-948d390e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)