ふらり京都、旅して日本 大阪・天王寺

大阪・天王寺

20日の日曜、神戸の次は大阪へ行きました。
神戸大阪 061
  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


夏休みの家族旅行として、今回は神戸、大阪へ車で出かけました。


天王寺は20年ぶり。JRで大阪府南部・和歌山、近鉄で奈良の南の方へむかうターミナル駅です。

通天閣が見えます。
神戸大阪 062




powered by 地図Z




近鉄百貨店。建て替わっていますね。
JR天王寺とは歩道橋で結ばれていますが、近鉄はあべの橋駅といいます。
神戸大阪 066


路上ライブは「re:mind style」っていうバンド。なかなかお上手でしたが、近くで見ると、若い若い。
神戸大阪 057

テレビに出るような人が、いつのまにか自分の子供の世代の人になっていますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

阪堺電車。ここ天王寺と南10キロほどの堺とを結ぶ路面電車です。
神戸大阪 056


これにのって住吉大社へ向かいます。
神戸大阪 067
にほんブログ村 旅行ブログ 京都旅行へ ランキングに参加中です。一日一回このバナーをクリックよろしくお願いします。クリックしていただくとポイントになり、ランキングが見れます♪








関連記事

京都人気ブログランキング
17:46 | 大阪 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
大阪・住吉大社 | top | 神戸三宮、生田神社

Comments

# 大阪・・・
こんにちは。
猛暑が続きますね。

路電も大阪でと京都では雰囲気が全然
違いますね。
by: 玉鬘(たまかずら)さん | 2008/07/26 12:02 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
実は大阪は行ったことがないですね。
路面電車のある光景、最近はだいぶんと少なくなりましたね。
応援ポチ!
by: ゆったり人さん | 2008/07/25 22:08 | URL [編集] | page top↑
# 家族旅行でしたか♪
ご家族で旅行。良いですよね♪
天王寺は電車で通過したコトがあるだけで
駅から出て歩いた経験はありませんでした。
路上ライブって昔は大好きでしたが、今はもう
近くに行くだけで疲れてきちゃって…(汗)
旅行の続編、楽しみにしております♪
by: みおさん | 2008/07/25 21:19 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/448-6ef806f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)