桂・西山別院の桜

桜・円山、真如、哲学 007
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

京都の桜は満開から散り始めです。

私の家の近所の桜も今が最高潮ですね。



阪急電車。桂駅より少し南、左の塀は桂高校。 京都市内でも西南の地域になります。
桜・円山、真如、哲学 004





powered by 地図Z



都心の四条烏丸から特急で6分ですが、ところどころ畑も見られるのどかなところです。
桜・円山、真如、哲学 019

この道は旧山陰街道。これを伝っていくと100km先に日本海。
桜・円山、真如、哲学 311


西本願寺の西山別院
桜・円山、真如、哲学 301


シンボルのイチョウの木
桜・円山、真如、哲学 309



桜・円山、真如、哲学 306



四月に入って桜の写真をたくさん撮りました。

ブログに載せないのはもったいない感じなので、記事を毎日作っています。


桜はやっぱり勢いがありますね。

梅なら、落ち着いて花の前でいろんなことを考えながら見たり、撮ったりしますが、

桜は、直感で感じるものですね。

記事を作るのにも言葉はいらないって感じです。


桜・円山、真如、哲学 305 - コピー



桜・円山、真如、哲学 304


関連記事

06:01 | 阪急 桂・西京極 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
京福電車・桜トンネル | top | 松ヶ崎疏水・高野川桜

Comments

#
桜と京都のお寺って最高ですよね~。
春はお花がきれいなので大好きな季節です。
by: じゅんさん | 2008/04/11 11:17 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/387-a28501c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)