ふらり京都、旅して日本 大阪・西梅田

大阪・西梅田

桂・心斎橋 319
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


西梅田。大阪一の繁華街・梅田の西端です。JR大阪駅前でもあります。
数年前まではちょっと寂しい感じがするところでしたが、劇団四季劇場のビルが建って、きれいになりました。
桂・心斎橋 309



私、23歳から2年間、大阪の職場に通勤ました。

1年目は京都から通い、2年目は大阪南港に一人住まいしていました。



大阪南港へ行くにはこの西梅田から地下鉄・四ツ橋線に乗るんです。

御堂筋線と違い、西梅田を出るときはいつもガラ~ンとして、少しさみしかったです。


桂・心斎橋 315



大阪で一番、好きなところは南港ですね。

埋め立てでできた人工島のようなところです。

そこに高層団地があるんです。

都心と違って、凄く生活感のある所でしたね。



四季ビルはエスカレーターもなかなかおしゃれ。これで7階まで上がると劇場です。
一昨年、「ママミア」をここで見ましたが、とってもよかったですよ。
桂・心斎橋 316




劇場の下の階にはブランド店が並びます。 かつてロンドンで買ったカップと似ています。懐かしいですね。
桂・心斎橋 325


1クリックで10点増えてランクが上がってやる気がでます!(1日1回有効)
他の京都ブログをご覧になりたい方もクリックしてください。 →☆人気ブログランキング・近畿☆



powered by 地図Z


関連記事

京都人気ブログランキング
17:58 | 大阪 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鳴滝の早咲き桜 | top | 大阪・心斎橋

Comments

#
こんばんわー
おしゃれなエスカレーターですね~
食器もすてきです(@。@”
by: 花さん | 2008/03/28 21:04 | URL [編集] | page top↑
#
エスカレーターは映写機のイメージなんですかね?^^ポチッ!
by: つじさん | 2008/03/28 19:04 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/377-677dac9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)