ふらり京都、旅して日本 春の嵐山・渡月橋

春の嵐山・渡月橋

嵐山の麓を流れる桂川。これより上流を通称・保津川と言います。
北野・十三参り 160
  


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


渡月橋。嵐山・嵯峨野のシンボルですね。
北野・十三参り 206





十三参り(一昨日の記事参照)の時は、この渡月橋を、黙って振り向かずに渡るという、ならわしがあります。 
大人になって自立することを意味するようです。 私の娘も、ならわし通りに渡りました。
北野・十三参り 175





いよいよ観光シーズンですね。観光客の方もまあまあおられました。
北野・十三参り 170






京都はやはり抹茶ソフトが名物のようです。
北野・十三参り 163






北野・十三参り 199






北野・十三参り 188






川って冷たい風が吹いて気持ちいですよね。昔の人は冷房もなかったからこうやって涼んだのでしょう。
北野・十三参り 190


1クリックで10点増えてランクが上がってやる気がでます!(1日1回有効)
他の京都ブログをご覧になりたい方もクリックしてください。

☆人気ブログランキング・近畿☆ 



powered by 地図Z


関連記事

京都人気ブログランキング
17:19 | 阪急 嵐山・松尾・上桂 | comments (3) | trackbacks (0) | edit | page top↑
北野天満宮、満開梅 | top | 嵐山法輪寺、十三参り

Comments

#
こんにちは。
自然が迫る中でも、人が多いですね。
よくみる光景、いつかは行ってみたい~
川沿いでこうして座っている光景、こちらではなかなか見られません(こういう川がない)
応援ポチ!
by: ゆったり人さん | 2008/03/19 16:13 | URL [編集] | page top↑
#
すごい人出ですねえ!
だれでも一度は行った事のある風景ですね^^
川ベりデートは京都ならでは!って感じがします。
by: sachikogirlさん | 2008/03/18 23:41 | URL [編集] | page top↑
#
さすが嵐山。
この時期でも人がいっぱいですね。
by: とうしろさん | 2008/03/18 21:58 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/367-9b860e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)