ふらり京都、旅して日本 紅葉の谷、二ノ瀬

紅葉の谷、二ノ瀬

叡山電鉄鞍馬線・二ノ瀬駅
20071128211800.jpg
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



山間の小さな集落にある駅です。始発の出町柳から25分ですが、一日乗降客は150人。
20071129053653.jpg






powered by 地図Z



このあたりは雪も積もりますから、家が違いますね。
20071129045348.jpg


夜泣峠。ちょっと夜に行くのは怖い感じ。鞍馬天狗もでるかもしれません。
20071129045328.jpg


神社があるとの道しるべがあったので歩いて行くと、鳥居らしきものが。
「大日大聖不動尊」ですって。 参道が線路で分断されていますね。
20071129045500.jpg

カーブの手前ですから、よーく耳を澄ませてから渡りました。
20071129045519.jpg


どうもこの谷川を祀ってあるようです。
20071129045543.jpg


集落の中にそびえるイチョウ
20071129045303.jpg


まぶしい~♪
20071129045429.jpg


ランキング参加中です。クリックしていただくとポイントになります。1日1回有効です。
人気ブログランキング・近畿 にほんブログ村


関連記事

京都人気ブログランキング
05:25 | 叡電 二軒茶屋・市原・二ノ瀬 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
叡山電鉄・紅葉トンネル | top | 紅葉の岩倉・実相院

Comments

#
>redarpels様
のどかな駅に木造の駅舎とカエデの大きな木がとってもよかったです。

>大阪ゆるゆる様
箕面ですか~
幼稚園の時に行っったきりです。

>とうしろ様
高山線、一度のってみたいですね~
つい数年前まで京都か「たてやま」という急行が走ってましたよね。のったことはありませんでしたが~
by: 京都ふらりさん | 2007/12/02 18:34 | URL [編集] | page top↑
# コンニチワ
うわぁ、2枚目の駅の写真、
すんごい魅力的ですねー!!
駅から単線へと重なる線路や
物寂しげな駅室、それを暖かく包む
陽光と紅葉.
ステキな写真です♪
by: redarpelsさん | 2007/11/29 23:06 | URL [編集] | page top↑
#
京都はやはりすごい。
田舎の静かな駅のすばらしい紅葉ですね。
箕面の勝尾寺の紅葉もきれいでしたよ。
by: 大阪ゆるゆるさん | 2007/11/29 21:22 | URL [編集] | page top↑
#
一日150人ですか?
高山線のようです^^
でも静かな証拠ですね
ぽち
by: とうしろさん | 2007/11/29 17:59 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/300-24ac22c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)