桂川と嵯峨野・鹿王院

嵐山(あらしやま)を流れる桂川と京都最高峰の愛宕山(あたごやま・924m) 20070801220811.jpg

  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


カメラが直りました。

一カ月ほど前からズームも動きにくかったのですが、

全く駄目になったシャッターと一緒に直してもらいました。

2万5千円でした。

修理に出して10日程でかえってきたので、案外早くてよかったです。



早速、今朝7時から嵐山・嵯峨野のお散歩へ。


京福電車・鹿王院(ろくおういん)駅。
20070801220417.jpg


名称未入力



京福電車は京都盆地の西端・嵐山から都心までの8キロを約20分で結びます。

平均駅間が500m程で、昼間は10分間隔(ラッシュは約5分間隔)で、
料金も200円均一とバス(220円)より安く、
沿線の人にとっては、とっても便利な足です。



朝の出勤途中の方たち。とにかく太陽がまぶしい。
20070801220450.jpg


駅横のパン屋さん。朝早くから開店。
20070805075107.jpg


すぐ南にある鹿王院というお寺
20070801220516.jpg


きれいな庭です。この向こうに本堂があるのかな?
20070801220543.jpg



残念ながら朝早すぎて、これから先は中に入れませんでした。

普通のお寺は朝7時頃には門が開いて入れますが、

ここのように入場料の必要なお寺は9時からが多いですね。


少し歩くと
20070801220605.jpg


桂川
20070801220622.jpg


対岸に集団で散歩しているグループ。合宿かな?
20070801220658.jpg


渡月橋を南へ
20070801222848.jpg


まぶしい~。朝から日傘さしておられます。まぶしくても朝の空気って、ほんとおいしくて大好きなんです。
20070801220744.jpg


サギもまぶしそう
20070801220713.jpg


きれいなお花見つけました ♪
20070801220832.jpg
関連記事

22:03 | 京福 嵐電嵯峨・嵐山 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
素浪人・月影兵庫 | top | 地下鉄六地蔵駅

Comments

# コンニチワ
カメラ直って何よりです☆
いつも持ち歩いているものが無いというのは寂しいですよね.
また京都の写真を楽しませてください!!

そして鹿王院、こういうふとしたところに突然あるお寺、
京都はホント多いですよねー.

次回の訪京はこういうガイドブックで
取り上げられてないお寺を探すのも
楽しいかも.

今年はこのブログで行った気にしています 笑
by: redarpelsさん | 2007/08/11 00:52 | URL [編集] | page top↑
#
カメラ、意外と早くなおってよかったですね!

京都は、本当に川と橋のある風景が美しいです。
目にも涼しい光景ですね。
by: vitomaticさん | 2007/08/03 01:59 | URL [編集] | page top↑
# 復活ですね♪
予定より早く修理が終わって良かったですね♪
復活おめでとうございます!

キレイな花の写真に見入ってしまいました。
何という名前なんでしょうね。
また癒されに伺わせていただきますね♪
暑さに体調を崩されないよう、どうぞご自愛
なさってください。
by: みおさん | 2007/08/02 23:30 | URL [編集] | page top↑
# おじゃまします
カメラが、早く治ってよかったですね。
朝の空気は、本当においしい、私も大好物です。
by: トドの散歩さん | 2007/08/02 23:15 | URL [編集] | page top↑
# ふらり旅さんへ
見ていても暑そうな日差しですね
夏本番です、
身体を御自愛下さい。
by: キラ・キラリさん | 2007/08/02 21:37 | URL [編集] | page top↑
# カメラ復帰
おめでとうです(^^)
また使えるようになって良かったですね。
でも、修理代が2万5千円ですか‥‥。私のデジカメより上ですね(^^;

素敵な景色、ありがとうございます。
by: 昭雄さん | 2007/08/02 11:50 | URL [編集] | page top↑
#
ふらりさんのブログが僕の第二の故郷になりつつあるような気がします。

おおきに^^
by: とうしろさん | 2007/08/02 09:20 | URL [編集] | page top↑
#
早く治って良かったですね!毎日とはいいませんが沢山見せてください。ぽち!
by: 北海道人さん | 2007/08/01 23:54 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/222-c6bb2478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)