ふらり京都、旅して日本 鉄道ブログ、卒業します

鉄道ブログ、卒業します


(1月、叡山電鉄・修学院駅)
  
ブログを始めて半年たちました。


去年暮れに、何の目的もなく「電車の写真でものせてみるかな」と思って始めました。


最初は「鉄道写真初心者です」というタイトルでしたが、


3週間後には今のタイトルに変え、京都の鉄道と風景をとってみようと思ってやってきました。

20070225171329.jpg
(2月、雨の丹波橋)



京都市および近郊の駅、約140駅を全部撮影しようと思っていますが、


今のところ約8割の110駅と、もう少しです。



20070307180953.jpg
(3月、随心院・小野小町ゆかりの梅)



ただ、最近やや多忙になってきておりまして、


また、暑くて日中歩けなくなってきたこともあり、


毎日更新ができなくなってきました。


これからはマイペースで週に2回程のペースで更新したいと思います。


20070412192138.jpg
(4月、京福・桜のトンネル)



にほんブログ村の鉄道ブログランキングでは皆様のおかげで、


2月の初めから、ほとんど1位を維持させていただきました。


でもこれからは、鉄道に限らず身近なことを題材にしていきたいと思います。


特に、花の写真がおもしろいですね。



(5月、舞鶴クレインブリッジ)



だから、鉄道ランキングに参加されている皆様に申し訳ないので、


鉄道ランキングからは一度離れてみようと思います。(でもまた復帰するかもしれません)


IMG_0763.jpg
(6月、藤森神社のあじさい)



ということで、これからは少し趣が変わるかもしれませんが、


今後共よろしくお願いします。


関連記事

京都人気ブログランキング
19:29 | 未分類 | comments (18) | trackbacks (1) | edit | page top↑
旧山形交通・高畠線 | top | マクドナルドハウス

Comments

# 京都ふらりさんはじめまして
京都ふらりさんこんにちは☆
(4月、京福・桜のトンネル)の写真とびきりきれいですね~。ほのぼのとした雰囲気が和みます。絵本の挿絵みたいなショットですね。私もこんな写真とってみたいです。

こんなきれいな写真を撮られるのですから、鉄道以外のネタでも、これからどんどんブログが面白くなってでしょうね。無理をせずにブログの更新がんばってください!応援してます。

東京を中心に関東を練り歩く主婦目線のブログです。よかったら気分転換に見にきてください!

by: 栗鼠人さん | 2007/12/01 01:30 | URL [編集] | page top↑
#
電車と言えば、旅行ですよね
この間、おもしろいページを見つけましたよ
URLが『http://www.oyadobook.com』でサイト名が『お宿ぶっく.com』です
このサイトは、豪華な旅館~格安で泊まれる旅館、休前日の空き室情報、人気の温泉、人気のスポット、料理自慢の宿、露天風呂、エステといった色々な項目から選択でき、自分の泊まりたい条件で宿泊予約できます。
沖縄旅行、北海道、日帰り旅行、ペットと一緒に泊まれる旅館、バリアフリーの宿の特集ページなど情報が盛りだくさんでしたよ
もちろん国内の旅行だけでなく海外旅行も格安でとってくれるらしいです。
各シーズンにあった特集ページを作っていて今は、夏に向けての夏特集をやってましたね。前に見たときは、GWの特集もしていたので定期的に内容を変えているみたいです
by: しもさん | 2007/07/04 10:51 | URL [編集] | page top↑
#
4月の写真がすごくきれい!
こんなにきれいな写真ですもの。週2日でも大歓迎です。
ふらりさんののんびりあったかい写真をこれからも楽しみにしてますね。
だから!
これからますます暑くなります。
ときには週1だって、もっと少なくてもいいので(がまんしますから)
体調には気をつけてくださいね。

また遊びにきます☆
by: しろちささん | 2007/07/04 00:17 | URL [編集] | page top↑
# 110のドラマ
いつもふらりさんはいつ写真を撮り貯めているんだろう
と思うくらい、本当にこまめに京都を紹介してくださ
っていました。
鉄道という切り口でみた京都、ふらりさんの功績は
素晴らしい!と、つくづく思います。

これからも引き続き立ち寄らせていただきます。

いろいろな写真、楽しみにしています!
by: vitomaticさん | 2007/07/03 00:41 | URL [編集] | page top↑
# ふらり旅さんへ
今晩は!
チョッピリ安心しました、
マイペースが一番、
此れからも写真とコメント楽しみにしています。
by: キラ・キラリさん | 2007/07/02 23:14 | URL [編集] | page top↑
#
いつもこっそり読ませていただいていました。
鉄道ブログ卒業というタイトルでどきっとしましたが
ブログをやめるのではないとのことで安心しました。
ふらりさんの画像(特に京都の日常的な風景)、とても好きです。
これからはそれがお花とか色々なものでみられるんだなとおもうと
今から楽しみでしかたありません。
マイペースで頑張ってください^^
by: るぴさん | 2007/07/02 20:26 | URL [編集] | page top↑
# のんびりゆっくりで…
こんにちは。
自分も現在は鉄道のみではなく自分のやりたいことに路線変更したクチです。やはり自分のやりたいことをやりたいようにというのが基本だと思います。京都ふらり様の事ですからきっと今後も楽しいブログを配信してくださると思います。
応援させてくださいね。
by: 黒船ポーハタンさん | 2007/07/02 19:27 | URL [編集] | page top↑
# おつかれさま
大変心あたたまる写真ばかりで、大事なお仕事をもちながらの更新『感心』の毎日でした。この時期、何人かの友人もブログを改めたり、休止したり、自分のペースに変更される方がとても多いです。きっと世の中もそんな時期なのかもしれませんね。私の大好きなことば『変化は安定なり』この後も御無理なさらず、安定した変化を楽しみにしております。世の中も・・。
by: れんくみさん | 2007/07/02 17:11 | URL [編集] | page top↑
#
皆様、いつも御来訪、コメントありがとうございます。
30度を超える炎天下を何キロも歩くと、
あとで頭がいたくなるんです。熱中症ですね。
あと30駅に関しては、じっくりと写真とりにいきます。
by: 京都ふらりさん | 2007/07/02 05:46 | URL [編集] | page top↑
# 楽しませて頂きました。
私は、京都ふらりさんのブログで観光させて頂いていました。 京都に住んでいて京都観光もおかしいかも知れませんが、あらためて、こんな所があったんだ、こんな視点があったんだ、と再確認できました。 ありがとうございました。 これからもマイペースで書いて頂き、楽しませて下さい。 私なんてマイペースそのもので、ひとつの話題も前後編に分けたりなんかして!
by: 火の用心2さん | 2007/07/01 23:19 | URL [編集] | page top↑
#
タイトルに驚きましたが 別にブログをやめるわけではないようなので ほっとしました。
ふらりさんの撮る写真は 花であったり 京都のなにげない町であったり 根を生やして暮らしている人だったり 電車以外でも素敵な写真がいっぱいありますよね。
それをもっともっと広げていくブログ 楽しみにしています。
by: けたさん | 2007/07/01 03:53 | URL [編集] | page top↑
# ご苦労様でした
毎日更新って本当に大変ですよね。
僕も「なるべく毎日」ってことにしてるんですが、ブログ暦数ヶ月ですでにネタにつまってきました^^
でも、普段見慣れてる風景とか物事にひっさしぶりに、敏感になってる自分がいます。
週2回ペース楽しみにしてますので是非 続けてくださいね。
by: kuro-sanさん | 2007/07/01 01:40 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様です
焦らずゆっくりと行きましょう
私も毎日更新中と言いながら途中息抜きしてます(笑)
by: つじさん | 2007/06/30 23:13 | URL [編集] | page top↑
#
寂しいです。。。。
デモ忙しい時には自分のペースが
必要な事はキョン自信日々感じて
ます。
これからは 自分のペースで
また綺麗な写真見せて下さいね^^

また遊びに来ます。
by: キョンさん | 2007/06/30 22:41 | URL [編集] | page top↑
# お疲れ様でした。
私も最近、京都ふらりさんのブログのファンになった
ばかりでしたから、ちょっと残念な気もしますが
毎日とても楽しませていただき、本当にありがとう
ございました♪

お花の写真は私も大好きです♪
また今後も楽しませていただきます♪
まだまだ暑い日が続きますが、どうか無理だけは
なさらぬよう、お体をご自愛くださいませ。
by: みおさん | 2007/06/30 21:54 | URL [編集] | page top↑
# わかります!
今晩は!私も軸足は飛行機ですが、それで毎日更新はとてもできません。分野を絞る事無く。見たもの感じたものを節操なくアップしてます。なんたって自分の日記ですから。これからも楽しみにしてます。
by: 北海道人さん | 2007/06/30 21:29 | URL [編集] | page top↑
# 110駅
ってすごいですね‥‥。
なかなかできることではないです。
ブログが進化するのですね、とても楽しみです。(^^)
いつもありがとうございます。
応援ぽっち。
by: 昭雄さん | 2007/06/30 21:14 | URL [編集] | page top↑
#
まじっすか?
僕見始めて間もないですが、
ずいぶん楽しませていただきました。
ありがとうございました。

これからは、花ですね。
ふらりさんの花たのしみです。
花は僕も少し撮ってます。
負けないようにがんばります。

ポチ!
by: とうしろさん | 2007/06/30 19:35 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する