ふらり京都、旅して日本 名古屋・白川公園、サスルベリ

名古屋・白川公園、サスルベリ

名古屋 050
  
・・・・・
・・・・・・


9月も下旬ですね。
台風がちょくちょくやってきますが、朝は涼しくなり、
そろそろ長袖かなって思うようになってきました。


・・・・・・・


さて記事は今月初めの日曜の朝の名古屋。これはホテルからの眺め
名古屋 040


この日は仕事の関係できていましたが、朝起きてから、いつものようにカメラをもってお散歩。
名古屋 079


やってきたのは市街の中心部にある白川公園。繁華街・栄のすぐ近く。
名古屋 083


早朝って、空気も冷たくておいしいけど、木々の影が長く伸びるのを見ると、心も伸び伸びします。
名古屋 043


名古屋 044






・・・・・・・・



公園の真ん中には大きな広場。そして向こうの丸いのは市立科学館。
名古屋 073


広場の周りにさいているのは・・・
名古屋 067


サルスベリ。
名古屋 050


百日紅って書きますが、暑い夏でも咲く花ってサルスベリとアサガオくらいかな。
名古屋 052


アサガオの花は数時間でしおれますが、
名古屋 069


サルスベリは強い日射を朝から夕まで受けても夏の間すっと咲き続けます。
名古屋 051


名古屋 054



・・・・・・・・・


公園のまわりにはオフィスビルにマンションも
名古屋 099


そういや去年サルスベリが一番きれいだったのは大阪高槻の上宮天満宮でした。
名古屋 057


あれから一年たったんだ。早いな~。
名古屋 058


名古屋 063


白い花も。
名古屋 064


名古屋 070



木々も花々も輝く、気持ちのいい朝でした♪
名古屋 071
関連記事

京都人気ブログランキング
06:51 | 愛知 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
名古屋、大須 | top | 名古屋、栄

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/1410-a40965fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)