雪の鴨川、出町柳

雪京都 538
  
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

昨日から寒波再来しています。

でも1月の寒波より雪は少なめ。

暮らし大変になりますが、雪が積もるのってちょっとうれしいですね。

今冬もう一回たくさん積もるかな。


・・・・・・・・・


さて記事は大雪だった1/15の京都


ここは出町柳の賀茂大橋。
いつもはこの向こうに大文字山が見えるのですが、さすがにこの日は見えません。
雪京都 525


降ってくるのはボタン雪。子供の頃、ボタン雪は積もらないって聞いたのに、たくさん積もっています。
雪京都 542


左が賀茂川、右が高野川、合流して手前が鴨川
雪京都 530






・・・・・・・・・


河原に降りてみました。
雪京都 517


置き石をまたいで渡ります。
雪京都 514


川の水も動きがないところでは凍るんだ。
雪京都 524



・・・・・・・・・


みんな置き石を渡っていますね。私と同じで物好き。
雪京都 538


雪京都 536


雪京都 533


雪京都 540


雪の出町柳、とっても楽しかったです♪
雪京都 539
関連記事

19:20 | 京阪 出町柳・神宮丸太町 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雪の下鴨神社、早咲き梅 | top | 雪の南禅寺、水路閣

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/1373-67d21331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)