全国高校駅伝2016

このブログも満十年
高校駅伝2016 149
  
・・・・・・・
・・・・・・・・


皆様、あけましておめでとうございます。

2006年12月29日から始めたこのブログも、ちょうど満十年になりました。
あのときは年末年始休みに他人のブログを見て、
自分もやってみようと思って始めたのですが、
今もまだ続いているなんて、本当にびっくりです。

最初は京都のことを中心に載せていたのですが、
京都はほとんど隅々まで歩いた感じです。

記事には新鮮に思えることを書きたいので、
今は京都以外のことが多くなりました。

去年はウィーンやイタリアの記事まで載せることができて、
ちょっと嬉しかったです。

写真も、カメラの性能の進歩もあるかと思いますが、
綺麗な写真が撮れるようになってきました。

まだまだいろんなところを歩いて、
マイペースで続けたいと思います。


・・・・・・・・


さて記事は12/25の阪急、西京極駅
高校駅伝2016 007

この日は全国高校駅伝
高校駅伝2016 006

青空がまさに駅伝日和
高校駅伝2016 014


ここはサッカーの京都サンガのホームでもあり、2月の京都マラソンのスタート地点
高校駅伝2016 020


あちらこちらに出場校ののぼり
高校駅伝2016 022






・・・・・・・・・


最近は自分がマラソンを走るので、駅伝もとっても身近に感じます。
ekiden2.jpg

美方(福井)、八幡浜(愛媛)、山梨は最近旅行したところなので校名を見るだけでうれしくなりますね。
ekiden1.jpg

さて、10時20分から、まずは女子
高校駅伝2016 036


位置について、用意、スタート
ekiden8.jpg


高校駅伝2016 050



・・・・・・・・


ここは都道府県女子駅伝のスタート、ゴールでもあります。
高校駅伝2016 069


1983年から始まったこの大会で日本女子の長距離のレベルが上がりました。
ekiden7.jpg


3人のオリンピックマラソンメダリストの足型。左から有森裕子さん、高橋尚子さん、野口みずきさん。
ekiden3.jpg



・・・・・・


女子選手が帰って来ました。
高校駅伝2016 106


みんな頑張ってます。
ekiden4.jpg


競技場の外。倒れる選手も頑張って立ち上がります。
ekiden5.jpg


優勝は大阪、薫英女学院
高校駅伝2016 129


・・・・・・・・・・



さて次は男子
ekiden6.jpg


スタート!
高校駅伝2016 148


ここから将来のオリンピック選手が生まれるのかな。
高校駅伝2016 149


高校駅伝2016 150


高校駅伝2016 152


頑張ってきて下さい♪
高校駅伝2016 153

関連記事

20:19 | 阪急 桂・西京極 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
雪の祇園白川、雪ツバキ | top | 嵐山、初冬の寒ツツジ

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/1365-df525c25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)