ふらり京都、旅して日本 高島屋・個展「たけの世界」

高島屋・個展「たけの世界」

言語・聴覚、右手の障害を持ちながらも絵と詩をかいておられる、たけさんの個展です。
20070415193719.jpg


  
阪急京都線・河原町駅
20070415193130.jpg

京都側の終点で、京都一の繁華街、四条河原町にあります。
20070415193113.jpg

昼間は本当に暖かくなりましたが、京都の桜は先週末から散り始めました。そういや今日昼ごろ地震ありましたよ。高瀬川のすぐ近くのBALビルの書店にいましたが、揺れましたね。本棚が倒れるんじゃないかと思いましたよ。
20070415192755.jpg

花びらが高瀬川を流れます。
20070415192913.jpg

花びらが散って、がくだけが残るのもなかなかいいですね。
20070415192933.jpg

百貨店・高島屋へ行きました。5階の文具・玩具コーナーで、たけさんという方の個展がありました。
20070415193304.jpg

地元京都の方ですが、2001年に34才で脳梗塞で倒れ、言語・聴覚障害が残り、右手が不自由になられながらも、左手で絵と詩を書かれています。きれいな絵で、詩の言葉には励まされます。
20070415193719.jpg

テレビの「奇跡体験!アンビリーバボー」にも出演されたそうです。 今月24日までですが、たけさん御本人もずっとおられるそうです。たけさんとはマジックボードで筆談できます。とっても優しそうな方でしたよ。
20070415193417.jpg
 たけの世界のページはここ!  たけさんのブログはこちら!

鉄道ブログランキングは汽車をクリック!
image001.gif




人気blogランキング近畿は小さな汽車をクリック!
image001.gif


いままでクリックしたことない方もクリックしてみて下さい!
現在、近畿10位、鉄道1位です!
順位があがればやる気もアップします!

相互リンク大歓迎です。ご希望の方、お知らせくださ~い!

関連記事

京都人気ブログランキング
19:53 | 阪急 河原町・烏丸 | comments (8) | trackbacks (0) | edit | page top↑
牛若丸の鞍馬寺 | top | 一畑鉄道

Comments

#
こんばんは。
現在、近畿10位、鉄道1位とはすごいですね!
沿線のたのしい情報が楽しみです。
クリックに協力していきますね。
by: letasuさん | 2007/04/16 20:12 | URL [編集] | page top↑
# 散ってゆく
桜もまた風情がありますね‥‥。
たけさんの書も味わいがありますね‥‥。
素敵な画像ありがとうございました。
応援ぽっち。
by: 昭雄さん | 2007/04/16 17:32 | URL [編集] | page top↑
#
「たけさん」知りませんでした。
とても素敵な絵と言葉ですね。
人に勇気や希望を与えられる人って素晴らしいです。
そうゆう人になることが目標です!

ポチ☆
by: じゅんさん | 2007/04/16 01:44 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは~☆
川を流れる花びら、想像しただけでも
良い感じですね。
実際に見たくなりました。
リンクの件、ありがとうございます。
こちらも、リンクさせて頂きます。
「ありがとう」大好きな言葉です。
by: asterさん | 2007/04/16 00:27 | URL [編集] | page top↑
#
『ありがとう』とゆう言葉は、簡単なよう
でなかなか言えない言葉ですよね。

今日も( ´∀`)σぽちっと応援してきます!
by: あじっこさん | 2007/04/15 22:18 | URL [編集] | page top↑
#
たけさんの作品良いですね。。。
大変が大きく変わるチャンスってのが気に入りました。
by: つじさん | 2007/04/15 21:46 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは。
京都ふらりさん、こんばんは。
「札幌魅せブロ」の番頭です。いつかコチラでご挨拶をと思っていたのですが、遅くなりましてどうもすみません。京都ふらりさんが、魅せブロに来てくれて以来、私もコチラのブログを楽しみに見ていて、微力ながらランキングのポチッをさせてもらっています。
京都は春満開ですね。ウラヤマシイな~。札幌はまだ雪がチラついています。
by: 魅せ風呂番頭さん | 2007/04/15 21:45 | URL [編集] | page top↑
#
京都も地震あったんですね。
本屋さんでの地震ってなんだか怖い・・・
BALビルは学生の頃バイトしてた時期がありました。
懐かしすぎます。

今日も( ・・)σポチ
by: なっちゃんさん | 2007/04/15 21:36 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/128-a46920d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)