ふらり京都、旅して日本 散り始めの京都御所

散り始めの京都御所

京都駅の前にそびえる京都タワー。高さ131m、昭和39年完成。
20070414165102.jpg




  
ここから地下鉄烏丸線に乗り、北へ6㌔行くと、今出川駅です。
20070414165126.jpg

地上に出て、南へ100m。京都御所の乾御門です。
20070414165202.jpg

京都御所は室町時代以降に天皇がおられたところです。現在、東西500m、南北1㌔あまりの公園となっています。
20070414165218.jpg

広くて気持ちいいです。御所内には軟式野球場やテニスコートもあります。 20070414165241.jpg

松などに混じって、桜さいてます。
20070414165331.jpg

朝はまだ冷えますが、昼間はもうポカポカですね。
20070414165347.jpg

葉が混じりかけています。
20070414165451.jpg

昨日は中国の温首相が京都に来られたようです。西京極球場で野球を楽しんでおられたのがテレビにでていました。桜もご覧になったかな?
20070414165258.jpg


人気ブログランキング・近畿
20070401063646.gif
にほんブログ村・鉄道
にほんブログ村 鉄道ブログへ
ここまでご覧いただいた皆様!両方のバナーをクリックして、ランクアップにご協力をお願いします!!
現在、近畿10位、鉄道1位です!
順位があがればやる気もアップします!

相互リンクご希望の方、お知らせくださ~い!
ランキング参加されている方は、できるだけ応援させていただきま~す!

関連記事

京都人気ブログランキング
17:11 | 地下鉄 鞍馬口・今出川 | comments (4) | trackbacks (1) | edit | page top↑
一畑鉄道 | top | 四宮駅・山科疏水その2

Comments

# コンニチワ
先日はコメント有難うございました!
京都御所、昨年訪れたのを思い出しました!
京都御所はホント広々としてて
その威厳と歴史をひしひしと感じ
感慨深かったのをも出だします。

ところでリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
ボクは東京の写真が中心のブログですが
昨年訪れてからすっかり京都ファンで、
コチラのブログを楽しみにしてますので、
よろしかったらお願いします。
ちなみに今年は秋に行けたらと思ってます!

おっと、お返しでポチッ♪
また遊びにきまーす!
by: redarpelsさん | 2007/04/15 22:05 | URL [編集] | page top↑
#
きれいに桜を写されていますね。なかなかスケジュールがうまく調整できず結局、桜も散ってしまいました。余部鉄橋で撮れたぐらいですかね。紅葉なら1ヶ月は楽しめるんでしょうが。ランキングもクリしときました。
by: マー坊さん | 2007/04/14 21:38 | URL [編集] | page top↑
#
相変わらずの激写!感服!!
もう桜も終わりですね。北海道は今日吹雪きでした‥。
by: 北海道人さん | 2007/04/14 20:56 | URL [編集] | page top↑
#
京都タワーってすっきりしてますね。
桜のピンクがいいなあ‥‥。いつも素敵な桜をありがとうございます。
応援ぽっち。
by: 昭雄さん | 2007/04/14 20:34 | URL [編集] | page top↑

post a comment

管理者にだけ表示を許可する