富士五湖2、本栖湖・西湖

CIMG9200_20141108211316a3d.jpg
  
・・・・

・・・・・


9/12の午前。


富士山から車で下りてきて、目に留まったのが、洞窟入口という道しるべ。
どんな洞窟かなと思って、ハンドルを左に切って、向かいました。



どうも、この胎内樹型というのが洞窟のことらしい。
CIMG9173.jpg 


洞窟はこの神社の床下。神殿から入って行きます。
CIMG9165_20141013200156a48.jpg 


胎内樹型というのは、噴火して流れた溶岩が、大木を巻き込んでから冷え固まったもので、
大木の部分が後で燃えつきることで空洞になった洞窟を言います。


さすが洞窟って言っても木の大きさですから、立っては移動できません。
CIMG9172.jpg 

暗い中、中腰で歩くので、ここでも息が上がりました。
CIMG9170_20141013200154252.jpg 

でも洞窟に入れて満足、満足。
CIMG9169.jpg 


・・・・・・・・

さて車は西へ向かい、富士五湖のうち、一番小さい精進湖へ。
CIMG9174.jpg 

  CIMG9175.jpg



・・・・・・・・・


さらに西へ向かって五湖のうち一番東にある本栖湖へ。
CIMG9177.jpg

何かのロケをされています。アクションものらしいけど、仮面ライダーかなんかかな?
CIMG9178.jpg 






本栖湖の北側
CIMG9183.jpg

湖の向こうに富士山
CIMG9191.jpg 


「頭を雲の上に出し」
CIMG9190.jpg


・・・・・・・・・・・・

次は少し戻って西湖へ
CIMG9199.jpg 


コスモスの向こうに富士山 
CIMG9200_20141108211316a3d.jpg


CIMG9203_2014101320091305a.jpg 


湖と富士山、堪能できました♪
CIMG9202.jpg






関連記事

京都人気ブログランキング
21:09 | 山梨 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
富士五湖3、河口湖カチカチ山 | top | 富士山

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/1201-d2e87ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)