横浜、山下公園

CIMG2669 (2)
  
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・


いつのまにか春らしくなってきましたね。
桜もそろそろ花をさかせそうな感じです。


・・・・・・・・・・

さて3月17日、仕事で横浜に行きましたが、早朝に町をお散歩。


・・・・・・・・・・・・・


港町の入口駅にあたるJR関内駅。
CIMG2629.jpg 

この電車はどこへ向かうのかな?
CIMG2638.jpg 

線路脇にあるのは横浜スタジアム。横浜ベイスターズの本拠地ですね。
CIMG2641.jpg


今のベイスターズは京都の松竹ロビンスと下関の大洋ホエールズが、
昭和28年に合併してできたチームが起源。
だから京都ゆかりのチームなのですね。

京都に住む私が子供の頃、
友達のお父さんが大洋ファンだったのも、
このためだったと思います。

その影響もあってか、私も中学生のころからこのチームのファン。
横浜対阪神なら横浜を応援します。


CIMG2640.jpg 

私が一番好きだったのは200勝投手のエース平松政次さん。

昭和56年、後楽園球場での巨人・大洋戦を見に行きましたが、
平松さんが勝ち投手になったあと、試合後、球場の出口でずっと待ってて、
握手してもらったときはとってもとってもうれしかったですね。

昨年は「カミソリシュート」という自伝も出版されました。


yokohama2.jpg 




powered by 地図Z



・・・・・・・・・・・・


球場をでると、中華街や、
CIMG2657_20130320072230.jpg  CIMG2659_20130320072230.jpg

教会。異文化が集まる横浜らしいですね。
yokohama3_20130320072229.jpg 


・・・・・・・・・・・・・


港にある山下公園。ここへ来るのは3回目。
CIMG2674_20130320072228.jpg 

CIMG2667 - コピー


CIMG2672.jpg 
明治維新以降、ここからたくさんの人が外国へ行きました。
yokohama4.jpg 




powered by 地図Z




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


赤い靴をはいていた女の子
CIMG2678.jpg 


この子もこうやってふだんは海を眺めていて、やがて船に乗って旅立っていったのですね・・・・
CIMG2681.jpg
他の京都関係ブログはこちら→BLOG RANKINGimage0036.gif










関連記事

京都人気ブログランキング
08:14 | 神奈川 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
横浜、赤レンガ倉庫 | top | 金戒光明寺、梅と会津藩

Comments

post a comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://jeanpaul1970.blog87.fc2.com/tb.php/1053-0f6cb14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)